ゲームを使って中学英語をやり直そう!【ニンテンドーDS】

英語を一からやり直したいと思っている方は、意外と多いはずです。
でも、実際にやり直したいと思っても、何からやり直して良いのか分かりません。

先ず思いつくのが、NHK の語学講座でしょうか。
これなら、テキスト代だけで英語を学ぶことが出来ます。

NHK ラジオ 基礎英語1

ただ、この方法だと、ちょっと時間がかかりますよね。

基礎英語は中学生の授業進度に大体合わせて、カリキュラムが組まれています。
ですから、中学レベルの英語を学び直すのに3年かかってしまいます。

かなり忘れてしまっているとは言え、2度目なのですからもう少し時間を掛けずに進みたいものです。

ニンテンドーDS用のゲームを使ってみよう

そこで便利なゲームソフトを見つけました。
ニンテンドーDS用のソフトで、中学の英語テキストに準拠しています。

ニューホライズン イングリッシュコース

これなら基礎英語をやるときよりも、サクサクすすめることでしょう。

特に、自分のペースで進めるというのは、かなりのメリットだと思います。
1年間勉強して、やっと過去形とか助動詞では、ちょっと辛いですから。

また、ポータブルタイプのゲームを使うので、空いている時間を有効に活用できるという意味でもメリットはありそうですね。

さらに、コスト面で考えても、NHK のテキストを買うよりも安く上がりそうです。
一本3,000円ちょっとですから、テキストを買うのに比べれば2,000円くらいは安くなるのかな?

評判も良いようですし、試しに一本使ってみてはいかがでしょうか。

問題なのは、ニンテンドーDSを持っていない人です。
当たり前ですが、DSを持っていない人は、このソフトを使えません。

まあ、思い切って買ってしまうという手もありますけどね。
ビックリするくらい高いものでもありませんし。

ニンテンドーDS 本体

中学英語のやり直しに関してはこちらのページも参考に

タグ: , , , ,

コメントは受け付けていません。